私(30)の妊活日記

30歳妻と40代夫の妊活記録。

仕事を辞めると伝えてきました

*********************

 2017/11頃  PCOSのためタイミング法開始

 2018/09頃  夫が無精子症、手術で精子凍結

 2018/11/08 採卵→受精卵14個凍結

 2019/01/15 凍結胚移植①→陰性判定

   2019/02/19    凍結胚移植

   2019/03/01    判定日

*********************

 

こんにちは。

先ほど、指導係の上司に3月末で仕事は一旦辞めると伝えました!

不意に

「そういえば4月からどうするか決めた?」

と聞かれ焦りましたが、ねちねち引き止められることもなく

「そっか!じゃあ(トップの上司)さんにもバシッとそう言いなね。」

と言ってくださりました。

今日の会議で次年度の業務分担表案が作成されてたので、私を入れるかどうかみたいなことを誰かが後でこっそり言ったんでしょうね。

なんて言い訳しようかずっともやもやしてたので、ひとまずすっきり!

トップの上司とは顔を合わす機会も少ないので、何も聞かれずにこのままフェードアウトできればラッキーなんだけどな。

 

ところで、明後日が判定日なのですが、今回、びっくりするほど自覚症状がなく…心の準備はできています。

といっても言霊もあるし、まったく期待してないわけではないし複雑です。

移植前にドラッグストアに行ったとき、たまたま妊娠検査薬の100円引きクーポンをもらったので購入しました。

明日の夜にでも使ってみようかな。