私(30)の妊活日記

30歳妻と40代夫の妊活記録。

凍結胚移植④の判定

*********************

 2017/11頃  PCOSのためタイミング法開始

 2018/09頃  夫が無精子症、手術で精子凍結

 2018/11/08 採卵→受精卵14個凍結

 2019/01/15 凍結胚移植①→陰性判定

   2019/02/19    凍結胚移植②→陰性判定

   2019/03/04    子宮鏡検査

   2019/03/28    凍結胚移植③→陰性判定

   ~子宮内膜の慢性炎症のため移植お休み~

 2019/08/16    凍結胚移植④

*********************

 

こんにちは。

ブログ書こう書こうと思いながら忘れてました。笑

 

8/16に4回目の凍結胚移植を行いまして、

昨日が判定日でした。

 

移植してからの10日間は自覚症状も全くないし、移植したことも忘れるぐらい普通に過ごしてしまい重いもの持ったり薬を飲み忘れそうになったり...

妊娠検査薬も高いし使うのもったいないなぁーとフライング検査もせずに行きました。

 

採血して診察時間が近づいてくると心臓が口から飛び出るのではと思うほどバクバク。

こんな緊張するならフライング検査してこればよかった。笑

 

診察室に入ると、

「○○さんですね?」

はい。

「移植したのが8/16ですねー...」

はい。(着床したの?してないの?どっち!?)

「お腹痛くない?」

痛くないです。(え?なんで?)

「今日で10日目だから...」

(で、どっち!?)

「今日で4週1日ですね」

はぁ...(どういうこと?)

「予定日は5月3日ですね」

 

えー!!!?ってことは今回は着床した!???

 

はっきり「着床してます」って言ってよ!

なんだかあっけなくて、嬉しいというより

先生のうやむやな感じにイライラしました。笑

 

 

ということで人生で初めて妊娠判定出ました。

hCGは314

今の時期なら十分な値なようです。

f:id:pan74:20190827085938p:plain

 

「8週ごろまでは流産が一番多い時期だから気を付けてください。重いものは持たない、運動はしない、長時間立ちっぱなしもダメ。性交渉も控えてください。」

と言われましたが、ネットで調べると12週ごろまでは安心できないようですね。

 

5w 胎嚢確認

6w 心拍確認

9w、12w

が妊娠の壁といわれるようです。

 

今日からルナティス膣錠、プロゲステロン内服が始まり、エストラーナテープも継続です。

まずは来週の胎嚢確認がクリアできますように。

 

 

夜、主人に

「今日、病院どうだった?」

と聞かれたので

「...来年の5/3だって、予定日」

と伝えると

「え!?まじで?ほんまに!?妊娠したん!?」

と喜んでくれました。よかった。

ゴールデンウィークかぁ。すごいな!」って。

うまくいけば、の話でまだ喜べないもどかしさがあるけど。

 

ちなみに主人の夏休みに合わせてパリ旅行を計画していたのですが、行けなくなるかもとちょっと寂しそうでした。笑

飛行機もホテルも抑えたんですけどね。

私は妊娠継続したいからこちらを優先させていただくよ!!