私(30)の妊活日記

30歳妻と40代夫の妊活記録。

判定日

*********************

 2017/11頃  PCOSのためタイミング法開始

 2018/09頃  夫が無精子症、手術で精子凍結

 2018/11/08 採卵→受精卵14個凍結

 2019/01/15 凍結胚移植①→陰性判定

   2019/02/19    凍結胚移植②→陰性判定

   2019/03/04    子宮鏡検査

*********************

 

こんにちは。

今日は判定日です。

昨日の夜、妊娠検査薬で見事に真っ白。

心の準備はばっちりで採血後、陰性判定を聞いて来ました。

先生が移植した卵の写真を見ながら

「すごくいい卵だったのにね〜」

って。

私もそう思いますぅ!!!

2回続けて着床しなかったため、次の移植までに子宮鏡検査をすることになりました。

子宮鏡検査は子宮の中に細いカメラを入れて、ポリープや炎症がないか肉眼的に見る検査ですね。

生理食塩水を子宮に注入しながら検査するので、子宮内を洗浄することも兼ねているようです。

これで子宮内環境が整って次こそは上手くいくといいんだけどなぁ〜〜

週明けの子宮鏡検査まで出血しないようにしておくため、ルトラールとエストラーナテープが追加処方されました。

子宮鏡検査で異常なければ、すぐ3回目の移植準備に移れるようです。

次の移植日が待ち遠しいです。